カフェインのメリットとデメリット

コーヒーを飲む人のなかには、眠気覚ましに飲むという人も多いのではないかと思います。

コーヒーや紅茶、緑茶といった飲みものにはカフェインにが含まれています。コーラや栄養ドリンクにも含まれているものが多いようです。

カフェインの作用として代表的なものは、覚醒作用や利尿作用でしょう。その他にも、集中力が高まったり、心臓の機能に作用して持久力がアップしたり、皮下脂肪を燃焼するといった私たちの体にとって良い効果があります。

あるデータでは、コーヒーを飲む人は飲まない人に比べると、脳卒中やがんになるというリスクが低くなるということもわかっています。

その一方で、デメリットもあります。わたしたちが1日に摂取してもよいカフェインの量を超えてしまうと、急性の中毒症になることがあります。胃腸症状、血圧の上昇、睡眠障害などを起こしてしまいます。また、妊娠中であれば胎児への栄養の吸収を妨げる要因にもなってしまいます。

量としては1日500㎎以内であれば、カフェインが体内で分解します。ちなみに有名なスターバックスでいえば、他のコーヒーチェーンに比べてカフェインの含有量が多く、カフェイン依存になる人が多いためリピーターが多いのではないかという噂があります。

カフェインのメリットデメリットを知ったうえでバランスよく摂取し、コーヒーとともに生活を充実させていきましょう。

美味しいコーヒー豆を格安で買うならこちら

ディカフェなら妊娠中も安心して飲める

今日は企業のビジョンを考える為に
いろいろと先輩経営者の方に勉強させて頂きました!

こんな風にいろんな方々の意見を聞く事は大変勉強になりますね!

その帰り道妊娠中の妻と珈琲館にいってきました!
私は珈琲館のブレンドコーヒーの大ファンなので良く仕事の帰り
によっているんです!そんな珈琲館の嬉しいところは
2杯目のコーヒーが半額でお変わり出来るという事です!
やっぱり、コーヒーを多く飲みたいという私みたいなお客さんにとっては嬉しいサービスですよね!

でも今日の妻は不服そう!
それもそのはず!
妻はコーヒーが大好きなんですけど今は妊娠中なので満足にコーヒーを飲む事が出来ない!それはとてもかわいそうでした!
今回はレモーンティーを飲んでいましたよ!

でもなんで妊娠中ってコーヒーを飲んだらいけないんでしょうか?
それはコーヒーに含まれているカフェインという部室がお腹の中の赤ちゃんに
多少の影響を及ぼす恐れがあるそうです!コーヒー好きの女の人にとって妊娠は大変だなと思っていたら、店員さんに妊娠中でも安心して飲めるディカフェ(http://xn--tck2c4fb0203czcb.com/)というコーヒーがある事を教えてもらいました!

このコーヒーはカフェインが抜いてあるので安心しての得るとの事!しかも、オーガニックで妊婦の事を考えられてつくっているコーヒーというのも嬉しいですね!

アトピーで指輪もつけられない

結婚して私たち夫婦は、結婚指輪もつけれないほど、手指が敏感肌で困っています。

指輪をつけると、付けた指から痒みが始まり、他の指へも痒みが伝わるみたいで、手指全体が痒くなってしまいます。

金属アレルギーなのかどうかは、わかりませんが、夫婦二人ともアトピー持ちです。

ですので、普段は指輪は夫婦二人ともつけていません。

食器洗いするのも手荒れが酷くて、

洗剤も一番、手指に優しそうなプレミアムな洗剤を使用しています。

あと食洗機も利用して出来るだけ手洗いのお皿洗いは、していません。

 

お風呂上がりは、体全体も乾燥肌で、保湿剤をすぐに塗るという毎日です。

子供もやはり、乾燥肌で敏感肌なので、保湿は徹底しています。

少しでも荒れていると、そこからまた食べ物が入ったりして、じゅくじゅくと酷くなってしまうので

こまめに保湿剤を持ち歩きしっかり保湿しています。

ひどい時はステロイドの薬を皮膚科でもらっているので、それを塗ります。

小さいうちからステロイドを使ってしまっていて、少し可哀想な気もしますが、

塗らないと治らないので、酷い時は塗っています。

アトピーかどうかの検査はしていませんが、私たち夫婦、二人ともアトピー持ちですので、多分アトピーだと思います。

乾燥肌にお悩みの方に最適な下着

アトピー対策として色々試してみたが、、、

私は重度のアトピー性皮膚炎です。

肌は乾燥してガサガサ。掻きすぎて出血しています。

どんなに保湿しても、すぐ乾燥してカサカサになります。

特に乾燥時期の冬は地獄です。

寒いのでストーブに当たったり、お風呂で温まると、とってもかゆくなります。

温めると良くないようなので、保冷剤でかゆい所を冷やすのですが、寒い時期は本当に嫌でした。

皮膚科に行き、ステロイドの薬を貰いましたが、それを塗ると肌が黒ずんでしまいます。

確かに即効性もありますが、薬を塗って直射日光は良くないらしいので、昼間はあまり塗ることが出来ません。

やっぱりステロイドは怖いですし、使いたくないのが本音です。

でも、塗らないとかゆくてたまりません。

寝る時もかゆくて何度も夜中に目が覚めます。

おかげで、ゆっくり寝た気がせず、朝なかなか起きれません。たまにはぐっすり眠りたいです。

頭もかゆく掻きむしると、フケがいっぱい落ちてきて、周りの人が嫌な目で見ます。

衣類の洗濯の洗剤が良くないと聞き、せっけんの洗剤や無添加の洗剤に変えたりもしました。

甘いお菓子もよくないと、皮膚科の先生に言われましたが、やっぱり甘いものも食べたいです。

食事にも気を付けたり、いろいろ試しても、やはり完全な完治とはいきません。

きっと、ずっとアトピーと付き合っていかないといけないのかと思うと、正直うんざりです。

このままは嫌なのでいろんな情報収集して、これからも試していきたいですが、一体何が効くのか、分からなくなります。

アトピーに最適な男性用下着

一年中乾燥肌と戦っています!

30代主婦です。

子供の頃からアトピー性皮膚炎、敏感肌、乾燥肌で悩まされてきました。

私の場合は夏が最も症状がひどいです。汗をかくと、その部分がすぐに赤い湿疹になってしまいます。肌と肌が重なり合う部分は汗がたまりやすいので、肘や膝の内側など関節部分は夏の間常にあせも状態になってしまいます。

汗がたまりやすい関節の部分に布が当たっていれば多少汗を吸い取ってくれますので、真夏でも半袖ではなく袖が関節よりも下にくる7分袖の服などを着るようにしています。また洋服の素材も、肌に直接触れる部分はできるだけ綿100%に近い素材のものでないと汗を吸い取ってくれませんので、すぐにかゆくなってしまいます。

その為、洋服を買う時にはデザインよりも素材重視と、選択肢が狭くなってしまうのが少し残念です。

春・秋は汗をかきにくいので湿疹が出ない時が多いのですが、冬は乾燥肌の悩みが出てきます。肌が少しでも乾燥するとカサカサムズムズとかゆみが襲ってきますので、常に保湿クリームが手放せません。

冬に一番悩んでいる事は、お風呂に入った時のかゆみです。なぜか体が温まると猛烈にかゆくなるのです。寒暖差による「温熱じんましん」という症状のようです。寒い冬はゆっくりとお風呂に入って温まりたいところですが、5分もすると猛烈なかゆみとじんましんに襲われるので、残念ながら長風呂というわけにはいきません。

一年中、肌の悩みがない人が本当にうらやましいです。

肌トラブル対策用下着

自己破産について

キャッシングやカードローンなどで、
・借金が膨れ上がり、返済が追いつかない
・収入が無くなり返済が不可能になった
あってはならないことですが人によっては陥ってしまいます。
私も生活苦から借金をし、返済ができなくなりました。
額としては決して返済不可能な金額では無いと自分では思っていましたが、その時の私は身体を壊し入院することになり、収入が無くなってしまいました。
困った私は、法テラスを利用し、弁護士の先生を頼ることにしました。
紹介された先生と、債務整理について話をすることになりました。
債務整理といっても、任意整理・民事再生など、支払うことを前提とした債務整理と、財産を放棄し、完全に借金を無くす自己破産があります。
話し合った結果、今の健康状態だと、しばらくは収入が見込めないため、自己破産をすることになりました。
「自己破産」言葉だけの印象で、人生を終らせてしまう印象を持っていたため、最初は抵抗がありましたが、
結局のところ、あてがないまま借金を先延ばしにして、辛い人生を送るのかを考えた場合に、一度リセットをしてやり直す方が良いと決断して自己破産を決めました。
手続きや判決がでるまで不安でしたが、借金した理由や金額から無事に自己破産をすることができました。
自己破産してしまうと、今後借金をする生活はもうできませんが、働けないのに無理に借金をするよりも、国から援助してもらう制度を使用するなど、前向きな方向で解決していくことになりました。
結果としては、自己破産して良かったと今は思っています。

軽い気持ちで消費者金融から借金

お金が足りない時に軽い気持ちで消費者金融から借り入れをしました。あまりにも簡単に借りることができたので自分の遊ぶに使う費用として頻繁に借りるようになりました。

正社員で一定額の給与は得ていたのですが、気付いたら収入以上の借入を繰り返してしまい、自分ではどうにもならないぐらいの金額にまで借入額が膨らんでいました。親にも内緒で借入をしていたので、相談することもできず、返してもお金が足りなくなって借りるを繰り返して、金額が全く減らずどうしたらいいのかと思い悩んでいたところ、借金の整理ができることを知り、法律事務所に相談に行きました。

自己破産をすることとなり、それから返済しなくてすむようになったので生活的には楽になりましたが、カードが全く使用できなくなってしまったので、現金で生活しなくてはならず、そこが大変です。自己破産をすると決めれば、費用だけ払って簡単にできるものだと思っていたのですが、毎月家計簿をしっかりとつけ、いろいろ書類を提出しなくてはならず、思っていたより手続きは大変なんだと思いました。

最終的にすべてが終了するまで1年ちょっとかかったけど、債務整理をして良かったと思います。返済がなくなって精神的にとても楽になりました。もう二度と借金はしないと心に誓いましたよ♪

薄毛の進行が止まらない!

私はまだ20代ですが、薄毛が進行しています。

現代の人は薄毛の人が多いと聞いたことがありますが、まさか自分が薄毛になるとは。中学生だった時は、髪の量が多くて髪を切るときはいつもすいて髪の量を減らしていました。そんな自分でも薄毛になるなんて。あのころに戻りたい。

いくらお金を払ってもいいので髪がほしいです。薄毛で苦労することは自信が持てなくなることだと思います。女性にも臆病になりますし、町を歩いていても、笑われているような気がして積極的に行動ができません。吹っ切れて、薄毛をネタにできるくらいになればいいのですが、根暗な自分にはできません。20代ではまだまだ恋愛をしたい年頃ですし、結婚もしたいです。

 

ふろに入って、鏡を見れば、日に日に薄毛が進行がしていることを実感し、落ち込む毎日。髪をかき上げればあきらかに生え際が後退しています。この前合コンに参加しましたが、自分に自信が持てなくうまく女性と話せませんでした。

 

周りの目が気になって、自分の薄毛のことを言われているのではないか、自分のことを笑っているのではないのか、と思ってしまうのです。薄毛であるというだけでこんなにも人生楽しめないのかと落ち込む毎日です。

薄毛で悩んでいる人や色んなシャンプーや育毛剤にを試しているんですけど実際あまり効果がないものばかり!本当に効果や効き目のある発毛グッズが欲しいな!

増毛の効果に期待したい

私は今M字はげ進行中の35歳男性です。

はげの兆候が出始めたのが27歳ぐらいの時で、その頃夜の仕事をし始めた頃から抜け毛が目立つようになりました。前髪をたらしワックスなどでボリュームをつければ大抵はばれないのですが、風呂に入ったり風にあおられたりするとM字が目立つようになり、次第に自分でも意識するようになっていったいきました。

食事や睡眠時間を気をつけると少しは抜け毛が収まるのですが、その甲斐なく年と共に髪の毛は後退していきました。そんな困っていた頃に韓国に行く用事があり、韓国の有名な店で垢すりをしました。そこでヘッドマッサージのオプションがあったのでせっかくなのでお願いしました。

おじさんが入念にマッサージしてくれたのですが、私がはげで悩んでいる事を察してか彼が片言で「こめかみ、後頭部、マッサージ、毛生える」と教えてくれました。日本に帰ってからそれを覚えていたのでお風呂の時におじさんがしてくれたようにこめかみと後頭部を毎日マッサージしてみました。すると一週間ぐらい経った頃にM字はげの部分に産毛がはえていたのです。

おじさんの言った事は本当でした、私は今でもこのマッサージを続けています。劇的に変わるわけではないですが抜け毛に悩んでいる方は是非これを実践してみてください。

頭皮のケアや抜け毛予防も早ければ早い程効果がありますので。

ホットヨガを体験!ウェアも買ってダイエット

今日はほっとヨガを体験する為にLAVA川崎に行って来たよ!始めてのホットヨガ体験だったので新しいヨガウェアを買ったんだ!あとヨガマットもね!

ヨガって見た以上に大変なんです!

ヨガポーズはかなりインナーマッスルが鍛えられるし、初心者向けの簡単なヨガポーズしか出来ませんでした!

でもよがインストラクターの方が丁寧に教えてくれたので助かりましたよ!私の好きなヨガポーズは英雄のポーズです!名前がカッコいいからです!

ホットヨガはスチームした部屋でヨガを行うので通常のヨガよりもカロリーの消費が大きいのでダイエットに最適なんです。インストラクターのお姉さんは腹筋が6個に割れてましたよ!

 

私は生まれつき股関節が固いのでヨガのストレッチで股関節がかなり柔らかくなった気がします!こんなに効果があるなんてほっとヨガはすごい!全身が筋肉痛になってます!

何よりも嬉しかったのがLAVA川崎が綺麗な事ですね!洗面所やシャワールームが綺麗でないお店って使いたくないんですよ!でも清掃が行き届いていないフィットネスクラブって多いからこういう細かいところまでキレイになっているのはポイント高いですよね!このままLAVAに通えば肩こりも解消出来るし、血行が良くなるので冷え性も改善されるそうです!

LAVA川崎は綺麗なのがうれしい